2017-08

スポンサーサイト


ジャックの剣

ジャックは剣を持っていましたが
別に戦うのが好きと言う訳でも無く
只、剣を持つと言うのが
誰もが名を持つのと同じ様に
ジャックを表すものだっただけで

使い道と言えば
まぁ身を守ったり
届かない木の実を取ったりで
そこにプライドをかけたりはしなかったので
何か妙に気性の激しいどこぞの騎士とかに
「お前の剣はただの飾りか?」と聞かれて
「違う、ただの長い刃物だ」と
愚問と言わんばかりに答え

騎士は
「俺の命だ」と
自らを磨くかの様に剣をピカピカにするのに
ジャックは
「切れなくなったら只の荷物だ」と
最低限の手入れをするのでした

カラーリリィ «  | BLOG TOP |  » Leucocoryne

プロフィール

アラスカ

Author:アラスカ

最近の記事

月別アーカイブ

