2017-08

スポンサーサイト


クロミ

僕の部屋にはギターがあってパンチングマシーンがあってパソコンがあって
家具の色は大体黒で統一されていて結構格好良くしているんだけど
コンポの上にクロミちゃんのうちわがある。
クロミちゃんというのはサンリオのキャラクターで黒いちょっと意地悪そうな顔をしたウサギだ。
クロミちゃんのうちわの持ち手の下の方に、
ピンク色のハートのプラスチックの石がぶら下がっていて
僕のモノクロな部屋では随分浮いている。
意地悪そうな可愛い顔がちょっと僕に似ているから、と先輩が買ってくれたものだ。
僕は先輩に似ていると思ったけど言わなかった。
言ったら何を言い返されるかわからない。
ほんのたまに、暑い時とか蚊が耳元で鳴って煩い時に使うんだけど
使っているうちに、このキャラクターにも愛着がわいてきた。
最初から変わらずコンポの上に置いている。
普段は存在を忘れている。
だけどとても好きだ。
このクロミちゃんというのはきっと、悪ぶってるんだけど憎みきれなくて、
とても不器用で照れ屋なんだろうな、と想像する。
可愛らしいキャラクターの性格を二十歳をとうに過ぎた野郎が
にやにや想像している様は非常に気持ちが悪いだろうな。
というか痛い、と言われそうだ。
これをくれた先輩とは、会わなくなってから随分と経った。
元気かな。
相変わらず不器用で照れ屋で可愛いんだろうな。
そうやって昔出会った可愛い年上の女の人の事を二十歳をとうに過ぎた野郎が
ぼんやりと思い返している様はどうなんだろうか。
僕は今どんな顔をしているんだろうか。
笑ってる?
それとも少し寂しそう?
相変わらずクロミちゃんはコンポの上に居て、
これからも多分しばらくはコンポの上に居るのだと思う。
今のところ、捨てようという気にはならないし
誰かにあげてしまう気にもならない。
いよいよ親父臭くなって本当に似合わなくなった時までは
きっとコンポの上だ。

チョコレイト リリィ «  | BLOG TOP |  » とんとんとん

プロフィール

アラスカ

Author:アラスカ

最近の記事

月別アーカイブ

